2017.06.22 Thursday 08:23

睦風を応援しよう

むつ市で唯一の力士「睦風(むつかぜ)」。

小川町のお客様のお孫さんで、現在3段目。

先場所(夏場所)は4勝3敗と勝ち越したので、番付が少し上がると思います。

やはり、郷土力士には頑張ってほしいです。

 

おじいちゃんが、協会誌か何かのコピーをくれました。

お店の情報コーナーにさっそく貼り付けました。

所属する尾車(おぐるま)部屋(元大関琴風親方)の集合写真で、親方夫妻の左が嘉風(よしかぜ)・右が豪風(たけかぜ)。

前列右端が「睦風」。体格だけだと嘉風・豪風の幕内クラスと変わらないような気もします。

 

厳しい稽古に耐え、早く嘉風・豪風に次ぐ関取(十両以上)になってほしいですね。

みんなで「睦風」を応援しよう!

 

 

ちなみに、豪風は幕内最年長で、嘉風はその一つ年下だったと思います。

どちらも親方の型と同じで、「押し相撲型」です。

豪風は重いあたりからの押し相撲で、押しているから引きが効果的に決まる取り口が多く、

嘉風の相撲は前に出て動き回る相撲で、けっして引き技を使わないので、押し相撲の正道を見せてくれます。

 

そんな中で稽古をしているから、睦風も押し相撲だと思いますが、4時ごろにはテレビに出る力士になってほしいですね。

怪我せず、頑張れ睦風!

 

 

 

 

 

 

 

  • - | - | - |

<<new | 1 / 157pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.