2017.03.29 Wednesday 20:15

農道の清掃

雪解けが進み雪の中からゴミゴミが目立ち始めました。

当店近くの大曲〜品の木農道は交通量が少なく、もちろん民家もないので車窓からのポイ捨てにはもってこいの場所なのか、いたるところにゴミが散乱しています泣き

 

急遽、スタッフみんなで清掃をすることにして小雨の中、雨合羽着用でひらすらゴミを拾い続けました。汗

 

両サイド、距離にして7Kmくらいの農道を1時間半かけて、ごみ袋30数個、軽トラック一杯分、約140Kg、みんな寒いのに汗を流して農道をきれいいしましたおてんき

 

空き缶、ペットボトルはもちろん粗大ごみやガラス、ここはゴミ捨て場じゃないのに・・・

常識を持っている方は絶対捨てないはずのゴミが山のようにありました。

特に驚いたのが特定の缶の焼酎。

毎日通る人が飲みながらポイ捨てしているんじゃないかと疑いたくなるほど多かった。常習の飲酒運転か!?

 

予定では30分〜1時間くらいで終われるつもりでやりましたが、ごみの多さにみんなぐったりでした。

終わってからみんなで食事しましたが、スタッフみんな高齢になってきているので明日以降に疲れ出なければいいのですが・・・。

 

ポイ捨てはやめよう♪

 

 

 

 

 

 

  • - | - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.